2017年03月10日 08:59  カテゴリ:その他

悲しい事故を防ぐ為に人間ができること

悲しい・・起こってはいけない事故が起こりました。

ゴールデンリトリバーは頭が良く、人に従順なので犬さんを使った仕事に使われています。
日本では主にペットとして飼われていますね。

皆さんに知って貰いたいのはゴールデンリトリバーは元はハウンド犬なんです。
狩り等の仕事をする犬種です。

猟犬は気性が強く、飼い主にしか信頼をよせません。
ハウンドタイプをペットとして飼うには、育て方によって危ないわんちゃんに成ってしまいます。
日本犬もそう言うタイプです。

ハウンドタイプを飼養している飼い主さんだけではなく、わんちゃんを飼養している全ての飼い主さん【うちのコは大丈夫】と考えないで下さい!

【わんちゃんが従順なのは飼い主さんに対してだけ】だと言うことを忘れないで下さい。

ペットのわんちゃんでも家族の方を咬みます。
経験された方も多いと思います。

【わんちゃんは噛む】これをいつも頭に置いていて下さい!

飼育の困ったらプロのトレーナーや、経験豊富なボランティアに相談して下さい。
動物保護センターでしつけ相談をしている所も有ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000505-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000047-mai-soci

悲しい事故を防ぐ為に人間ができること

サイトハウンドのウイペットは視角・聴覚・嗅覚が優れていて、走るのが速くテンションが高い犬種です。




同じカテゴリー(その他)の記事
 カメムシ (2018-01-16 16:42)

Posted by ペットシッターゆみこ │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。