2017年05月01日 13:12  カテゴリ:シッティング

紀州犬のシッテイングをしました♪

3月にシッテイングをさせて頂いたわんちゃんです。
紀州犬のシッテイングをしました♪


先ずはお世話の前に、シッテイング内容の説明とカウンセリングに伺いました。
日本犬は案外神経質で、シッターと初めての面会でわんちゃんは緊張気味でした。

シッテイング内容の確認と説明の同意を頂きまして、わんちゃんとご家族様との散歩の様子を見せて頂きました。
ご近所をわんちゃんの事、散歩の時に気を付ける事等をお聞きしながら15分程歩きました。

わんちゃんは、私の手からクッキーは食べてくれましたがまだ警戒が有ります。
散歩の時にリードが付けれないと駄目なので、日を置いて2回目のお伺いをさせて頂きました。
この時にもクッキーをあげて、シッターを覚えてね作戦(^_^)v
ご家族様と一緒に散歩を行いました。(料金は無料でさせて頂きました。)
前回よりも慣れてくれましたU^ェ^U
これでオーナー様も私も安心してシッテイング日をを迎えることが出来ました。

お世話の当日に伺うと警戒して吠えていましたが、クッキーをあげて思い出して貰いました。
次の日からは〈シッター=クッキーくれる人〉作戦で、散歩の前と後にクッキーのプレゼント♪
シッテイングの間トラブルも無く、散歩を楽しむことが出来ました。

無事にご家族様にバトンタッチをすることが出来ました。
有り難うございましたm(._.)m



同じカテゴリー(シッティング)の記事
 遅れましたが「新年おめでとうございます」 (2018-01-08 12:08)

Posted by ペットシッターゆみこ │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。