2016年05月16日 10:11  カテゴリ:その他

ペットさんとの避難の事を考えていますか‼?

熊本県益城町でペット用避難所が用意されたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00000067-asahi-soci
皆さんはペットさんとの避難に付いて考えていますか?
ペットとの避難は地域によって対応が違いますね。
私が住んでいる地区ではペットは避難所に入れません。

わが家はわんにゃん5頭と暮らしているので、避難の時は自宅に待機と考えています。
でも火事や地震ではそうはいきませんね(*_*;
そんな時はどうすれば良いのか?切実な問題ですよね!

熊本地震で被災された皆様に御見舞い申し上げますm(._.)m
1日でも早くの復興を願います。
被災された皆様やペットたちも、気持ちはまだまだ落ち着いていないと思います。
そんな状態で、ペットだけを別の所で預かって貰うのは不安が有りますね。

ペットさんはストレスには案外弱いです。
でも大好きな飼い主さん家族と一緒なら頑張れます。
避難所に預けっぱなしでは無くて、時間を作って会いに行って、安心せてあげて欲しいと思います。



同じカテゴリー(その他)の記事
 カメムシ (2018-01-16 16:42)

Posted by ペットシッターゆみこ │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。